労働はクソ

「労働はクソ」だと常日頃から思っている都内独り暮らしOLのブログ。仕事、休職、うつ病、受験、ミニマリスト、ブログ運営、書評等を書いています。

ポケモンGOガ〇ジにぶつかって、カップ麺をひっくり返しました。

くだらない日記です。
特定されそうなので書こうか悩んでいたのですが。

普段めったに人に怒らないさちおなのですが、ちょっとだけ腹が立ったから編集控えめで、書きたいこと書きなぐるね。

ゆっくりしていってね!

昨日、仕事終わりにセブンイレブンで晩御飯の蒙古タンメンを買ってお湯入れて自宅へ持ち帰ろうとしたのですが。

f:id:sachio929:20191003101743j:plain

セブンイレブン公式サイト様からお借りしてます。

「ポケモンGOガ〇ジ」にぶつかって、カップ麺ひっくり返して晩御飯抜きになりました。

小学5~6年生くらいの、3人くらいの集団。

一人だけ、チャリ押しておりましたね。

人に迷惑かけちゃうくらいなら、早い時期からスマホ持たせないでほしいよね。

www.sachio929.net

 ポケモンGOのが流行りだした時期、脇見運転による死亡事故のニュースを見たことがあったのですが。
まさか自分が被害になるなんて、全く考えておりませんでした。

news.yahoo.co.jp

んで、少ないながらも、さちお自身も被害に遭ってしまいました。
ビックリ仰天。

まぁ、通勤鞄を片手に、バランス悪くカップ麺を持っているさちおも悪かったかもしれないのですがね。

  • 仕事終わりでしたので、飛び散った真っ赤なスープがスーツにかかりましたし。
  • アスファルトの上にぶちまけられた熱々の麺を、手づかみでビニール袋へ入れて持ち帰らなくてはいけませんでしたし。
  • 晩御飯は抜きになりましたし。

なんか、イライラしちゃいましたし、いいこと何もありませんでしたね。

ぶつかって来た小学生集団は、義務教育ではどうやら『謝罪』という大変高度な技術を未だに学んでいないそうでして。
無言で去っていきましたね。

晩御飯を失って嘆いている目の前のアラサーぼっちよりも、画面の中のポケモンが大切らしい。
もしくは、スマホで脳みそ腐らせて、周りに目がいかないのかもしれませんね。

www.sachio929.net

 

ちなみにさちおの自宅付近は、ポケモンGOスポットとして結構有名らしくって。
スマホとにらめっこしている人だかりが定期的にできており、「迷惑だなぁ…」とは日頃から感じていたのですけれども。

「迷惑」という想いが、「消えてくれ」という想いに変わりましたとさ。
「歩きスマホ」は害悪って、はっきりわかんだね。

前向いて歩いている「歩き煙草」の方が、健全じゃない?

www.sachio929.net