労働はクソ

「労働はクソ」だと常日頃から思っている都内独り暮らしOLのブログ。仕事、休職、うつ病、受験、ミニマリスト、ブログ運営、書評等を書いています。

「フミコフミオ」さんこそ、ブロガーが目指す理想像だと思います。

必ず、ご本人様のブログに目を通してからにしてね。

delete-all.hatenablog.com

f:id:sachio929:20191013120720j:plain

※画像はビックカメラさんからお借りしております。

バンダイ BANDAI SDガンダム Gジェネレーション ターンエーガンダム 通販 | ビックカメラ.com

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。
フミコフミオさんって、神ですよね。

「ブロガー界の神」といえば、イケダハヤトさんがよく挙げられますが。
さちおからすれば、フミコフミオさんが最高神だと思っちゃう。

www.sachio929.net

ある程度ブログ運営を進めて、フミコフミオさんの記事を読み込んだ人であれば、いかに神がかっているかご理解いただけるはず。
逆に、フミコフミオさんの素晴らしさを理解できない人は、多分ブログ運営向いていない。

今回は、「フミコフミオ」さんについて書きますね。
※さちおの主観です。

ゆっくりしていってね!

 

フミコフミオさんのブログ記事執筆速度が異常

まず、執筆速度の話。

フミコフミオさんのブログ記事執筆速度は異常です。
各記事の一番最後に「所要時間」を記載してあるのですが、10分かかってない記事とか普通にあります。

blog.hatenablog.com

しかも、ガラケーで執筆しているんだって。
ドンキホーテ2万円格安PCでブログ運営しているさちおよりも、道具にこだわらないのかよ…

んで。
9割のブロガーが毎日更新をできない「ブログ」という業界なのですが。
このアウトプット速度は、全ブロガーが見習うべきだと思うんですよね。

www.sachio929.net

 

「記事にどんな反応されるんだろう…」なんて、人の目を気にしている様子は微塵も感じられない書き方、大好きすぎるんだよなぁ…

 

フミコフミオさんの「半端ない」ファンの数。

はてな読者登録数が、えげつないですね。

2019年10月13日現在で、10063人。
もう、わけわからねぇよ…

はてな読者登録に関して分からない人に簡単に説明すると、これって、ブログ持っている人しか登録できないんですよ。
簡単に言うと、ブロガーのファンですら10000人を超えているってことです。

ワンクリックでお手軽なyutubeのチャンネル登録とはわけが違います。

www.shinumade.com

2年ちょっとブログを続けてきたさちおは、344人。
まだまだですね。

おまけに、顔出しして外見でファンを釣っているわけでもないのでね。

www.sachio929.net

 

 

SEOに頼らず、中身勝負の記事を執筆。

一番の本題。

記事の中身が、本当にためになるし、面白いし、引き込まれるんですよね。
言いたいことを一気に畳みかけるような書き方なのですが、読んでいて全く苦にならないです。

見出しも入れてないし、改行もしていないし、画像もほとんど入れていないですし、SEO的にはめちゃくちゃアウトなのですが。

引用もほとんど使わずに、文章力、経験、中身で純粋に勝負してここまで成り上がれているのですから、コンテンツ力は半端ないです。

「他にないものを生み出すのが最強のSEO対策」なんて本も読んだことがあるのですが、正にそんな感じ。

さちおの好きな記事も載せておきますね。

delete-all.hatenablog.com

delete-all.hatenablog.com

delete-all.hatenablog.com

どうすりゃ、こんなにブクマつくんだよ…


フミコフミオさんは、プロブロガーではない。労働者目線の記事を書ける。

最後は、フミコフミオさんは会社員なわけです。
プロブロガーでないからこそ、労働者目線で記事を書けるために、多くの人から共感を得られるんだと思います。

※プロブロガーは、ブログ運営、会社勤めディスり、投資ネタに走りがちなのでね。 

www.sachio929.net

 会社員やりながらこれだけ成り上がれておりますと、「別に、会社勤めでもいいんだな」って安心しているさちおがいる。

同じ営業職なので、めっちゃ親近感湧く。恐れ多いけど。

 これ、めっちゃ面白かったので、読んでみてくださいね。


あとがき

フミコフミオさんのブログを読んで「ワイでも書けそう」と思ったそこのあなたは、チェレンジしてみよっか。

www.sachio929.net

www.sachio929.net

www.sachio929.net